手紙と花束.

日々のなんでもないことこそが大切で。楽しかったことも、そうでなかったことも。30代兼業主婦の、他愛ない日々を綴ります。

ブログ「手紙と花束.」、開設から半年が経ちました!

 

こんばんは!つばめ.です。

本日、はてなブログからメールが届きました。

このブログ「手紙と花束.」を開設し、半年が経ちました、というお知らせでした!

 

f:id:tsubame403:20190128224119j:image

あれ、半年?今日??

記事は書いてないけど、作ったのは7月28日だったようです(笑)。

 

半年の間、記事はあまり書けなかったけれど、いろいろな方のブログを拝見してきて思ったことがあります。それは、まだまだ知らないことが沢山あり、学ぶべきことが沢山ある!ということ。

 

ブログを書く人、それぞれの想いを読む、知る、独自の考えや、好きな物。それぞれの世界が、インターネットというところに広がっている…!

時に励まされたり、教えてもらったり、感動したり、共感したり…

知らない誰かと出会って、繋がれたような、ワクワクした気持ちになりました。

 

単純に、それだけでも楽しいです。

これからは自分が書く楽しみも、より感じていきたいな。

 

◎半年の軌跡◎

半年の間に、

  • はてなブログプロにする(2018年9月から)
  • 独自ドメインを取得し、設定する(2018年10月から)
  • 前のスマホが、ど〜にもこ〜にもならなくなり(アプリを更新できなくなった)、LGL24からGalaxy s9に機種変更する

……ということがありました。

前のスマホLGL24は、端末自体は何回か故障して変えてますが(2〜3回だったかなぁ)、4年ほど同じ機種を使っていました。

独自ドメインは、はてなブログではお名前.comで取得する方が多いようですが、いろいろ調べて、スタードメインで取得しました。きっと、少数派ですよね(笑)。

 

◎お絵かきアプリのこと◎

あと、機種変更した時に分かったことですが、

機種変更する前は「LINEbrush」というお絵描きアプリを使っていました。が、変更後にLINEbrushを探してみても、どっこにもない……

知らないうちに無くなってたようです(汗)。

今は、主に「Ibis paint」というアプリを使って落描きしています。ちょっとずつ慣れてきたけど、まだ

「レイヤー?何それ?美味しいの??」状態です(笑)!さぁ、いつ使いこなせるようになるかな…?

 

現在のブログアイコンは、LINEbrushで描いたものになります。


f:id:tsubame403:20190128233414j:image

絵を描くのは昔から好きで(落描きみたいなのしか描けないですが)、できるだけブログの画像も、自分のイラストを添えていきたいなぁと思っています。

 

現在、指で描いてますけど…スマホペン、ちょっと欲しい(笑)。

 

◎このブログの、ささやかで最大の野望。◎

何歳まで生きられるか分かりませんが、おばあちゃんくらいの年齢になっても続けて、残していけるブログを作りたいなと思ってます。

めちゃめちゃ気長です(笑)。

 

せっかくなので、後から「ああ、この時、ああいうことあったなぁ」とブログを見て、思い出せたら良いなと思います。私の生きてきた日々は、そんなに悪くなかったかな、と、

歳とってから思えたら、いいな。って思います。

 

このブログタイトルである「手紙と花束.」は、未来の自分への手紙や、花束を思って付けました。と同時に、今の自分、自分の中に生きている過去の自分へも宛てています。まだ、内容全然無いですけど(笑)。

 

(また、通りすがった方や、目に止めてくださった方へも、そのように思ってもらえることがあればいいな…と、ほんのちょっぴり、思っています。)

 

私の力は大きくないし、自分はなんにも無いなって思ってるから。でも、自分のためにまず、何か残せたらいいな、と思ってます。

 

ではでは、今日はこの辺で…