手紙と花束.

日々のなんでもないことこそが大切で。楽しかったことも、そうでなかったことも。30代兼業主婦の、他愛ない日々を綴ります。

そして、記事が書けなくなった(汗)。

こんばんは、つばめ.です。

先日から、今年の抱負(2つ前の記事)や、旦那が鍋を作ってくれた日記(1つ前の記事)に、はてなスターを沢山付けていただき、またブックマークとコメントもしていただきまして、とても嬉しい想いでおりました。

また、読者登録してくださる方も増えて、とても嬉しく思っております。ありがとうございます!

 

えーと、しばらく記事が書けなくなっておりました(汗)。

書きたいことはいろいろとあったのですが、1月中旬からいろいろな方のブログを読ませていただき、また読者登録もするなどして、楽しく、また興味深く拝見しておりました。ところが、一気にインプットしすぎたのか、混乱してしまい、自分の言葉でどう文章を組み立てたら良いものか、完全に分からなくなってしまっていました(汗)。

 

それと、人の多い場所へ連続で出かけた、というのもあったと思います。

疲れるので、余程の用事がない限りは、そういう所へ出かけないようにしているのですが…たまたま、どうしても!という用事がありまして。

 

書きたいことがあるのに、書けないとは…??と、なんだか不思議に居心地悪い状態が続いており。。今は、セーブしながら、読める時に少しずつブログを拝見し、アナログで紙の日記にアウトプットしたりして、なんとか「書けるかも?」というとこまで戻って来られました。

 

一度に沢山の情報、刺激に触れたあとのケア、、難しいです(汗)。多くの情報、刺激に弱いのは分かっているので、普段の生活では必要な情報以外、出来るだけシャットアウトすることを選んでいます。今回は普通に、そのまま日常生活を送っていてしまいましたが、人混みへ出かけたあと、ぼーっとする時間や、意識的に静かに過ごす時間など作れていたら良かったなと。


f:id:tsubame403:20190128004449j:image

 

もともとマイペースすぎるほどマイペース更新だったし、書きたい気持ちとそうでない時のムラが、激しいのですが……

 

うつ症状を1度患ってから、刺激を避けたり、エネルギーをなるべく使わないように過ごす…(省エネみたいな生活)が癖のようになってしまってますが、無理はしないぞ、と思っています。書ける時に少しずつでも良いから、楽しめたら良いな。

 

というわけで、無理なく続けていきます。

これからもどうぞ、よろしくお願いします(*^^*)

 

では、おやすみなさい。🌙*゚