手紙と花束.

日々のなんでもないことこそが大切で。楽しかったことも、そうでなかったことも。30代兼業主婦の、他愛ない日々を綴ります。

ブログという、財産を作りたい…はてなブログ、はじめました!

はじめまして!
つばめ.といいます。


このブログを見てくださって、ありがとうございます。

3週間程前、体調が優れず、気持ちもものすごく落ち込んでおり、家事もほとんど出来ず、それが元で夫とも喧嘩してしまい、どん底にいるような状態でした。(…と、書いていていたら、また落ち込んできた笑)そんな中、「これではいけない…」と思いながら、でも身体を動かす気力は無く。


スマホで「家事 つらい」だとか「自分が大嫌い」だとか、挙句の果てには「消えてしまいたい」……だとか。そんなキーワードで、インターネット検索をしていたのです。今思うと、本当に、ものすごく気持ちが落ち込んでたんだな、って分かるのですが。でも、そうやって検索をしたことで、私はエネルギーと、勇気を得ることができました。


まず、驚いたことに、そのキーワードでたくさんの解決策が出てきたこと。私と、同じように感じている方も多くいるのだ、と分かったこと。「消えてしまいたい」というワードに関しては、相談が出来る電話番号も出てきました。


インターネットに、こんな気持ちに寄り添ってもらえるなんて…と、びっくりしました。


いろいろ読んでいるうちに、ああ、大丈夫なんだな。今の気持ちや状態を認めてあげて、またやれることからやっていけばいいんだな、って気持ちになれました。

そして、「家事が出来ない 専業主婦」……などのキーワードで検索を続けていると、とあるブログに辿り着きました。主婦だけど、ブログを書いて収入を得てます、というもの。ふんふん、ブログ書いて収入なんて得られるの!?と、興味が湧き、そこからいろんなブロガーさんの記事を拝見しました。記事を拝見しているうちに、ブログ書いてお仕事…って面白そうだな…と思えてきたのと、ただ純粋に「ブログっていう(お金的な意味でなく)財産を残したい、作りたいな」、とも思えてきて。


……私、中学生の頃の夢が「Writer」……だったんですよね。(○研ゼミの相談レターみたいなのに書いて、青いペンで返事を頂いたので覚えてる……)


もしかして、ブログ作って、それからいろいろと勉強しながら記事書いていったら、その夢はもしかして、叶ってしまうのでは…と、ちょっぴり思ってしまったんです。

(ブロガーとライターは違うようですが…)

ただ、調べてるうちに

本当にお金を稼ぐためのブログと

自分が、書きたい、残しておきたいっていうブログは

やっぱり違うのかな、と感じてきて。


じゃあ、自分はどうしたいのかな…と、調べながら考えていたら、ブログの立ち上げが今日になりました(笑)。もちろん、ブログの記事を書いて収入を得られるようになったら、それはすごくいいと思うけれど、今の私には「ブログを作る、今の気持ちを書く、ブログという、ずっと残る財産を、作ってみたい」という気持ちがあるので、


じゃ、とりあえずやってみよう!と。


気楽な気持ちで、まず無料の
はてなブログから初めてみよう!というところに、落ち着きました。

私の経験、体験が、もし、誰かの助けになるのなら。3週間前に、絶望的な気持ちだった、私みたいな誰かの、希望になることがあるのなら。それは、すごく意味のあることかもしれない。立派なことは、書けないかもしれない。でも、私の言葉で。日々のこと、楽しかったこと、そうでなかったこと。

これから少しずつ、綴っていきたいと思います。


つばめ.